①まず、こちらのリンクからアクセスすると↓下の画面になります。

赤矢印の「無料アカウント登録」をクリックしてください。

※「お薬手帳管理ツール」の中の機能を使ってFAXを受信します。

※「お薬手帳管理ツール」の機能も無料で使えますので、電子お薬手帳にも対応できるようになります。


②クリックすると、病院か薬局か選択画面が表示されるので薬局を選びます。

③薬局情報を入力します。

※医療機関番号は頭に034を付けると良いみたいです(例)034061234

 


④利用規約・プライバシーポリシーを読んで、よろしければ同意するにチェックを入れて【決定】ボタンを押す。


⑤申請が受付されると、”アカウント申請受理のお知らせ”が届きます。


⑥添付ファイルに利用申請書控えがあります。


⑦上記書類が届き、申請が受理されたら以下のログインサイトにアクセスします。

Pharmacy Supportログイン

⑧「ログインID、パスワードを忘れた方はこちら。」 をクリックすると。

⑧「FAX番号認証」が表示されるので、FAX番号を入力してください。

⑨まもなくFAXでIDと仮パスワードが書かれた書類が送られてくるので、

⑩もう一度、ログイン画面にアクセスして、ログインIDと仮パスワードでログインして、パスワード再設定画面表示後、新パスワード設定をしてホーム画面が表示されれば完了です。

 

 

自動印刷の設定はこの後ですが、とりあえずここまでできましたでしょうか?